SELVES

アーカイブ

今までこんなSTANDPLAYな方々を取り上げて来ました。
#25 TRAVELERS

残念ながら今回で野田さんのお話は最後になりました。
2年間お勤めした建設事務所を円満退社し、自らもTRAVELERS(挑戦者)として歩き始めた野田さん。
現在は独立して始めてのお仕事でもある「TRAVELERS PROJECT」の指揮をとり、日々奮闘されています。

今回はそんなプロジェクトについてのいきさつや展望、そして今後の目標など一歩踏み込んだお話をお聞きしました。3年という限られた範囲の中でこれからどんなことが起こるのか、野田さんからも冷泉荘からも目が離せませんね!!

» この回の詳細はこちらから
#24 理想と現実の間

前回に引き続き、今回も建築デザイナー野田恒雄さんをお迎えしてお伝え致します。
今回はなぜ野田さんが建築家を目指そうとしたのかや高校を卒業し、建築系の大学に進学を考えていた野田さんに思わぬ"キムタクブーム"による被害が…。
そして気持ちで負けないためにと"人の2倍頑張った"学生時代や卒業後は修士には進まず社会へと繰り出したお話など、建築家という職業の"理想""現実"の間からお送り致します。

今回は特に野田さんの"建築への想い"が聴けるとても熱い番組です。

» この回の詳細はこちらから
#23 野田恒雄 "トラベラーズプロジェクト"

川端商店街のすぐお隣にある冷泉荘3年間限定で活用し、新たな生き方にトラベル(挑戦)するというトラベラーズプロジェクト。この冷泉荘に入居する19組のトラベラーズは、デザイン、アート、アパレル、リラクゼーションなど様々な人たちです。

今回の放送からは、建築デザイナーであり、トラベラーズプロジェクトの代表を務める野田恒雄さん(no.d+a代表)の登場です。(全3回の放送予定)
今回のプロジェクトが始まった経緯建築デザイナーとしてのあり方など面白い話をたくさん聞けました!

» この回の詳細はこちらから
#22 未来に向けてまずワンマイル

今回は前回に引き続いて手嶋康人さんのインタビューです。
前回では「西鉄バス模型」へのこだわりなどを熱く語って頂きましたが今回も負けじと熱いお話をお届け致します。
そもそも『ワンマイル』はいったい何をしている会社なのか?
この会社を設立した目的社名でもある「ワンマイル」に込められた想い
そして今後の展望など『株式会社ワンマイル』のことについてお話しして頂きました。
今回の放送では手嶋さんの製品への愛情がひしひしと伝わってきました。
そんな一つ一つが心のこもった模型をこれからも走らせて行ってもらいたいですね!!

» この回の詳細はこちらから
#21 父たちとともに模型会社を創業

小さい頃から乗り物が好きだったという手嶋さん。
お休みの日には仲間と一緒に公園等に放置された乗り物の修理もしてるそうです。

手嶋さんは学生時に父親たちと模型メーカー『株式会社ワンマイル』を創業
今年1月には西鉄バスの模型を発売!
手嶋さん曰く、今まで発売されていたバス模型は
クオリティの割に価格が高かったそうです。
そんな模型好きの不満を解消する製品として発売したんだそうです!

今回の放送では、手嶋さんの製品へのこだわり売れ行きなどを聞いてきました。
生き生きと模型の話をする手嶋さんがとても印象的でした!

» この回の詳細はこちらから

お知らせ

standplay.comは、インターネットラジオサイトです。ブラウザ、iTunes、ポッドキャスティングでお楽しみいただけます。番組をお楽しみいただくためには QuickTime Player が必要です。まだ持って無い方は、無料なので以下のバナーからダウンロードしよう!

STANDPLAYの他の番組